てるこめブログ

てるこめブログ

基本日記だけど他にも何か書くかも…

てるこめブログ

なっぴの生誕祭に行ってきました。~福岡旅行を添えて~

るーるるる。夏休みイベント続きすぎていろいろおかしくなりそうなてるこめです。

 

タイトルの通りなっぴの生誕祭のために福岡に行ってきました。


8月8日~11日でいってきたのですが、これTIFの次の日からなんですよね。ほんとは9日から行きたかったのですが、飛行機とれませんでしたぴえん。8月はバイト→TIF→福岡旅行って1日も時間ある日なかったのでなっぴの生誕祭に行くこと以外何も予定きめられませんでした。なっぴの生誕祭の当落が出る前に飛行機申し込んだので、落ちてたら何の予定もなく福岡に行くことになっていたので、ほんとになっぴの生誕当たってよかった。当たった時はマジでガッツポーズしてました。初めての一人旅行でほんとにこんなんでいいのかって自分でも心配になりますね。まあ予定しっかり決めてその通りに動くタイプじゃないのでそこまで変わらなかったかもですねぇ。

 

8日

8日は旅行の準備と飛行機のってでほとんど終わりでした。なっぴのうちわでも作ろうと思ったのですが無理でした。

9日

なっぴの生誕祭当日ですね。基本的に劇場の近くをウロチョロすることにしました。

まず蔦屋書店にいってScawaii!を買って

福大大濠もみときました

 

つぎに大濠公園に行ったのですが暑すぎて即ギブアップ。

バス乗って百道浜に行きました

 

百道浜は早送りカレンダーで撮影場所の一部になったり、ビーサンはなぜなくなるのかのsummer.verの撮影場所でした。

 

 

 

 

MVで見たやつだ!!ってめちゃくちゃテンション上がりました。家出てから百道浜に行こうと思ったのでMVそこまで覚えてなかったからすべての撮影場所を抑えられたわけじゃなくて残念でした。海入ろうかと思ったんですが、水着持ってなかったのとこの後に福岡タワーに行きたかったので時間的に断念しました。
百道浜HKT48劇場の近くにあるとは聞いていたけど、ここまで近くにあるとは思いませんでした。
次に福岡タワーに行きました。

福岡タワーの写真撮れてなくて福岡タワーからの景色しかなかったw

福岡タワーも百道浜からめちゃくちゃ近くにあって、こんな近辺に僕の行きたいところがあるの!?ってめちゃくちゃ驚きました。

福岡タワーに展望台いけば無料でこんなのがもらえたり

鋼のメンタルなので一人でカップルで写真とるところで写真撮ったりしてました。

ここでこの日唯一の食事でからあげ弁当を食べました。写真撮るの忘れたけど。

 

 

まだ劇場の開場時間まで結構時間があったので、近くにあった福岡市総合図書館に行って時間をつぶしたり、福岡市博物館でブックカバーを買ったりしてました。

そんなこんなで劇場の開場時間になったので、劇場に向かいました。

 

劇場には壁写があったり

劇場公演出演回数1000回記念の盾?があったり

 

ディスコグラフィーがあったり

生誕記念のドレスがあったり

 

周年公演のしゃしんがあったり

 

 

でっかいタペストリーが飾ってあったり

 

物販でグッズや推しドリンクを買ったりしてました。

劇場に入るとほとんどの人が生誕Tシャツを着てて、生誕祭って初めて入ったので驚きました。当然僕も着ていたんですが、着ておいてよかったなと思いました。

 

 

 

生誕祭の感想は、せっかくメンバーを近くで見れる劇場公演に来たのに席がだいぶしろであまりメンバーの顔が見れずに残念でしたが、それでもメンバーは生で見られるし、いつもDMMで見ている公演を生で見られるのはすごい楽しかったです。メンバーみんな可愛かったです。HKTはほんと可愛い子しかいないです。

江口心々華ちゃんが二回目の公演で別のポジションをやっていたんですが、ありえん優秀でほんとにすごいですね。前回と比べて全然緊張してないように見えて結構慣れたんだなと思いました。江口心々華ちゃんはなっぴの生誕祭だからなっぴと同じ前髪の分け目にしてて可愛いなぁって思いました。江口心々華ちゃん、自己紹介の時の声がなんかめちゃくちゃ癖になるのは僕だけですかね。

さやまるがMCで言っていたように、さやまるがじゃんけんとあっち向いてホイでなっぴに勝ってたのは笑いました。

 

なっぴのユニットは枯れ葉のステーションでしたね。まあ枯れ葉できるメンバーが出演してなかったのでそうだろうとは思っていましたが、狼とプライドが見たかったので残念でした~。制服の芽公演のうちに狼とプライドのなっぴを見に行きたいです。まあ枯れ葉の衣装のなっぴはめちゃくちゃ似合ってて可愛いから枯れ葉でも嬉しかったんですが。

仲間の歌の大サビでメンバーがなっぴコールしてたのはよかったですねぇ。コロナじゃなければオタクみんなでコールできてよかったんですがねぇ。叫びたかったです。

手紙は小田ちゃんからでしたね。手紙の時に桜の花びらたちがBGMで流れていたし、内容もなっぴには正直に話せちゃうって内容だったので、手紙で自分のことを小田っていうまで日向からの手紙だと思ってました。結構泣きそうだったのですが、手紙の中で笑顔になれる部分があったので、なんとか泣かずに済みました。なっぴと小田ちゃんの絆が感じられて、小田ちゃんらしさもある素晴らしい手紙だと思いました。

スピーチは23歳の活動の振り返りと、グループでどういう立ち位置でいればいいんだろうということとファンの皆さんへの感謝くらいで結構短かったですかね。ただ、ファンの皆さんが応援してくれる限りはアイドルを続けたいと言ってくれて、全然卒業は考えてない感じだったのでほっとしました。この言葉を聞けただけでうれしかったです。なっぴのモバメはほんとに満足感が高くて、スピーチでも言っていたように、本音を言ってくれてるなって感じがして、モバメを取るだけでいろいろな気持ちにさせてくれます。終わり方がひじょうになっぴらしくて可愛かったです。なっぴ僕も大好きだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

スピーチ終わった後にあおいさんがなっぴのファンはなっぴのことしか見てないっていってたけどどうなんですかね。

僕はいち推しはずっとなっぴで2推しが変わったりいなくなったりする感じなので、なっぴのことしか見てないって言えるかは分かりませんね。

 

スピーチのこと気にして2曲目と3曲目あたりで失敗したってMCで話していましたけど、席後ろの方であんまりなっぴのこと中心に見てたわけじゃなくて全体的に見てたので気づけませんでした。

 

 

劇場公演が終わってお見送りがありました。お見送りで、くるたんにあって顔された気がしたのでもしかしたら覚えられてるかもしれません。なっぴにはあって指さされたので顔は確実に覚えられてるだろうなって思います。お見送りで特に見せる物も言いたいことも準備してなかたのでバイバーイで終わってしまったんですがねw

 

その後にチケットをもらったり

 

写真を買ったり

ボードの写真を撮ったり

 

ユーフォ―キャッチャーしたりガチャガチャ回したりしてました。

 

初めてのHKT48の劇場公演だったので勝手がわからないところまありましたが、そこまでてんぱることなく終えられました。本店の劇場公演はガラガラで抽選したりするので、ちょっと難しい。

 

公演のMCでもなっぴは鼻で笑いがちって言われてましたが、公演後のツイッターでも書かれててマジで笑いましたwww

 

そんな感じですごい充実した日でした。

 

10日

10日はとりあえず太宰府天満宮に行くことだけ決めてました。大宰府天満宮もそんなに距離がなくて、割と近くにあってありがたかったです。

太宰府天満宮では梅が枝餅を食べたり

最中の和菓子を食べたり

おみくじを引いたりしました。大吉でめちゃくちゃいいこと書いてあったんですが、どっかいっちゃいました。前も軽井沢でおみくじ引いた時もめちゃくちゃいい子と書いてある大吉だったんですが、どっかいっちゃいました。

他にもおまいりをしたり、お守りをかったり、絵馬になっぴの一年間の幸せを願ったり

おみくじに書いてあった和歌の石碑の写真を撮ったりしてました。

そしてここで昼ごはんにうどんを食べました。

昨日はいつもの癖で食費ケチってたんですが、旅行に来たら食費ケチらないって決めてたので、福岡ではうどんが有名らしいのでうどんを食べました。ゆずだっけ?が入ってるつゆがおいしかったです。

 

 


そのあとにまだ時間あって何しようか迷ったんですが、せっかく福岡に来たのでモカちゃん見ておこうってことでマリンワールドに行きました。

一人でいったんですが、結構カップルとか家族連れが多くてアウェーでしたねwww

家族連れのガキがうるさすぎて、水族館ってこんなとこだっけ?って思いました。運負けですね。

マリンワールドでは

HKTVでみたところだ~ってしたり

面白い動きをして気に入ったタカアシガニをみたり

水族館の花形であるクラゲを見たり

日本で見られるところが結構限られるモカちゃんをみたりしました


モカちゃんを見ることが目的だったのでモカちゃんの前に30分くらいいたんですが、25分くらい寝てましたwwwまあかわいかったからよし!!

食事タイムが昼にあったようなのですが、いったころには終わってましたね。悔しいです。モカちゃんずっと見てたのでイルカのショー見忘れてしまいました。

 

一通り見ても結構時間あったのですが、予定何も決めてなかったので、何すればいいのかわからずとりあえず博多駅に戻りました。

博多駅では一双の博多ラーメンを食べました。

博多ラーメンって噂には聞いてた通り細麺ストレート面で量少ないんですね。替え玉前提なんですかね。まあわかりませんがとりあえず替え玉して満足しました。

 

それでもまだ時間あったので歩いて30分くらいかかるホテルに向かっていったんですが、途中で夏祭りをやっていたので寄ったりしてました。

ここで酒飲んだせいでホテル着いた時頭痛くてめちゃくちゃ眠かったですw

それで早く寝てこの日は終わりです。この日も割と充実してた気がします。

 

 

11日

福岡旅行ラストです。飛行機夜に取りたかったんですが、とれなくてお昼くらいのやつになってしまっていたり、予定もなにも立ててなかったので、早めに空港に行きました。空港では結構時間があったので飛行機の時間まで、うどんと明太子のご飯をたべたりしました。結構もちもちのうどんでおいしかったです。

 

他にもあまおうのどら焼きをたべたり

あまおうのジャムを使ったパンを食べたり

お土産で通りもんと梅の実ひじきを買いました。

 

 

 

これにて福岡旅行終わりです。

 

総括

反省としては、予定を一ミリも立ててなかったので、時間を無駄にしすぎてしまった。

ちゃんと予定立てればなっぴが観光大使を務める吉富町とか、きみどこのサビの撮影場所である石炭記念公園とか行けたかなぁって思いました。まさかあんなに観光地が近くにあるとは思いませんでした。他にもちゃんと予定立てておけば交通費とかも節約できたかなぁって思いました。

持っていく現金が少なすぎた。途中で金おろしました。

せっかく福岡きたのに食費をケチってしまった。もっともつ鍋とか焼き鳥とか水炊きとか食べたかったですねぇ。まあ学生なのでしょうがない感もありますが。基本的に金がないのでね。

これも予定立てるっていうのに入るかもしれませんが聖地行くならちゃんと聖地の中のどういうところから見ればいいかとか確認しておくべきでした。

あとバス停の場所が全然わからないんですが、どうやって調べればいいのでしょうか。

電車の駅とか建物とかは調べればすぐにわかるのですが、バ停の場所はなかなかわからなくて何度も乗れなかったり、バス停が見つからなくて目的地まで歩いて行ったりしてました。

なっぴの生誕申し込んで、当落出る前に飛行機決めたのですが、当落出てから飛行機申し込めばいいだろうって最初思ってて、当落出てからだと飛行機とれなかったり取れても値段が高くなるって聞いてから申し込んだので、申し込んだのが遅くて行きは夜だし帰りは昼になってしまったのが失敗でしたかねぇ。まあ時間はたくさんあったから4泊3日じゃなくてもっと長い期間福岡にいても良かったですかね。

あとは暑すぎた。これはどうしようもないんですがねwww

次の一人旅行はこれらの反省点を生かしたいですね。

でも当初の目的であるなっぴの生誕祭には行けて楽しめたし、大宰府とか福岡タワーとか百道浜とかはいけたので結論としては良かったですかね~。福岡いいところ過ぎて普通に東京に帰りたくなかったですし、福岡に住みたくなりましたわ。