てるこめブログ

てるこめブログ

基本日記だけど他にも何か書くかも…

てるこめブログ

ただいま恋愛中初日 向田理髪店完成披露上映会 17期生ファンミーティング に参加してきました。

ただいま恋愛中公演 初日行ってきました。

 


初日なので記念に贈られた花束があったり

夏休みの絵日記があったりしました。

 

 

 

ただいま恋愛中公演を見に行くのは初めてでした。席はセンター席の一番後ろでした。

そらら単推しなので一生そららしか見てなかったんですが、ただいま恋愛中はかわいい曲とクールな曲が両方あって、メンバーも言っていたようにそこの表情に注目して見ていましたが、そららは可愛い表情はもちろんクールな表情もうまくて、アイドルだなと感じて初めての劇場デビューとは思えませんでした。そららは自分で言っていたように、見た目はめちゃくちゃ可愛くて可愛い系の曲のほうが似合うんですが、歌声的にはクールな曲のほうがあっていてそこのギャップが最高でした。

 

最後のどうしても17期生全員で出たいからと披露した大声ダイヤモンドは痺れましたね。やっぱり17期といえば最初に初披露してフェスでも毎回やってる大声ダイヤモンドの印象強いですからね。フェスでは見たんですが、劇場公演の距離で大声ダイヤモンド見られてよかったです。

今回は新衣装が二つほどかあったようですね。

17期生らしい衣装でいいと思いました。

 

写真も買いました✌

Overture
01. ただいま 恋愛中
02. くまのぬいぐるみ
03. Only today
04. 7時12分の初恋/佐藤・橋本・布袋・正鋳・山崎
05. 春が来るまで/畠山・平田
06. 純愛のクレッシェンド/正鋳・水島・山崎
07. Faint/佐藤・畠山・平田
08. 帰郷/橋本・布袋・水島
09. ダルイカンジ
10. Mr. Kissman
11. 君が教えてくれた
12. BINGO!
13. 軽蔑していた愛情
【アンコール】
EN1. LOVE CHASE
EN2. 制服が邪魔をする
EN3. なんて素敵な世界に生まれたのだろう
EN4. 大声ダイヤモンド/8人+太田・小濱

 

 

 

 

 

 

 

 

向田理髪店の完成披露上映会に行ってきました

 

 

完成披露上映会に行くのは初めてでした。何着てけばいいのかわからなくてとりあえずオタクTシャツで行ったらオタクTシャツ着てる奴マジで誰もいなくてワロタねw

なっぴは主演でも重要な役でもなかったのでコメントする機会はあまりありませんでしたね。こういう場は初めてだからなのか緊張もだいぶしていたようで、客席から見てわかるレベルで緊張してましたね。うちわもって行ったのですが、多分気づかれてなさそうですw

 

大画面の前でしゃべってる俳優を見ると、おー、テレビで見たことあるヤツや~ってテンション上がってました。舞台挨拶って結構長くやるんですね。上映開始前に映画が見られるのが最高のアドでその分結構金とってるのかと思ったので、舞台挨拶は結構短いのかなと思ってたので驚きました。

あんまり俳優とか興味ないので舞台あいさつで知ってるのなこなっぴ抜いたら主演の高橋克実さんしかいなくて、高橋克実さんを間近で見て映画の舞台あいさつに来てるんだな感を感じました。

なっぴめちゃくちゃ可愛いよなっぴ。

 

映画の感想も少し

なっぴが舞台あいさつでセリフを一言だけって言ってたのでちょっとだけ出て終わりかなと思っていたのですが、しゃべらないけど画面に出てる時間は結構あって嬉しかったですね。でも、店で爆買いして中国に仕送りしてたとかいう情報も出たので少しくらいバックグラウンドについて掘り下げてくれるかなって思ったけどそうでもなかったw

大画面で見るなっぴ最高に可愛いくて、チャイナ服は最高に似合っていたし、ダンスもすごい可愛くて片言の日本語もすごい中国人っぽくて結構練習したのかなって思いました。ほんとはなっぴって中国出身だったのってくらいうまかったです。なっぴって顔が中国人っぽいのかな。なんというかセリフや衣装だけでであそこまでの中国人っぽさが出るとは思えないんだよな。メイクの力なのかな。なんでなのかわからんけどほんとに中国人っぽかったですね。

旦那が映画が出た時の表情もすごいよくて、なっぴがほんとに結婚したらこんな感じなのかなとか思ってましたwこの時の表情がめちゃくちゃよかったので、偽装結婚でもなく普通に結婚したんだろうなと思いました。あとなっぴが演じた中国娘も単身で日本に来たのが、一人で福岡に来たなっぴと重なってこの役はなっぴにぴったりだなって思いました。お話会で頼んだらこのセリフ言ってくれないかなぁ。ワイ中国人が日本語喋る感じほんとに好きなんだよなぁ。

 

この物語は向田理髪店の息子が東京から地元に帰ってきてまた東京に行くことを決意するお話なんですが、地元から東京に行くときに親から見送られる感じがなっぴも福岡に一人で行くときはこんな感じで親と別れたのかなぁって重ねてしまいなした。

なっぴのオタクだからってなっぴに重ねすぎだろマジで。

奈子の裏の場面を見せる場面のクソ野郎発言も面白かったし、50歳の監督を49歳って言ったりと奈子のシーンは結構笑える場面が多くてそういうキャラなのかなって思ってました。でも奈子が男の人にまたがるシーンではおお奈子ってこんなシーンやるんかって思いましたw奈子はこのシーンどう思ってたのか、なっぴはどう思ったのか結構気になりますねw

主演の高橋克実さんめちゃくちゃ声とか表情とかいいですね。ワイもあんな声が欲しい。

 

 

 

 

 

AKB48 17期生のファンミ―ティングに参加してきました。

出来れば浴衣や甚兵衛を着て来てほしいとのことだったので浴衣を着ていきました。

チケットの確認をした後に

ビンゴカードと

浴衣の集合写真と

ビンゴカードで使う数字の書かれた紙と

 

ランダムなメンバーのメッセージカードを受け取りました。僕はあいちゃんでした。あいちゃんは二推しなので嬉しかったです。あいちゃん絵も描いてあって可愛い。

こんなに色々もらえると思わなかったので、いろいろもらえてうれしかったです。

席は11か12列くらいあるうちの前から8列目なので結構後ろでした。

まずいきなりの撮影タイムでした。カメラもってたのですが席が後ろだったのでなかなかうまく撮れませんでしたね。てかそららかわええ。次に自己紹介で祭りで好きなものを言ってました。そららはあんず飴とりんご飴とみかん飴でしたかね。飴三つだったのは覚えてるけど、なんの飴だったかは忘れてしまいましたね。

 

次に始まったのがペアで対抗の射的大会でした。そららとほてちゃんでポテトサラダって言うのめちゃくちゃセンスいいですよね。そららが誰だか忘れたけど先輩にサラダって聞き間違えられたのを思い出しましたw

席が後ろの方でうまく見れませんでしたが、射的をしていないメンバーのわちゃわちゃが見られてよかったです。前半のメンバーは割と真面目に射的やっててうまかったけど後半のメンバーはわりとふざけててワロタね。でも射的の時間が長いと感じましたね。片方だけのメンバーで終わったと思ってたのですが、まさか両方のメンバーがやるとはな。まあ夏祭りだから射的とかそういうのやりたいのはわかりますが、全員で射的っていうのは微妙でしたかね。生で見るそらら可愛すぎる。

 

次にシン桃太郎。そららのどんぶらこ~可愛すぎた。名づけられるわけでもなくいきなり桃太郎って名乗ったのもワロタね。次に桃太郎が仲間を増やす場面ですが、この場面でただ見せるだけの劇じゃなくて、室長の皆さんも巻き込んでいたのはよかったですね。そして尺の問題でいきなり鬼登場w戦いの最中にいきなりおじいさん登場w

なんか叫んでたけどなんて言ってたかわかりませんでしたw

グダグダになりそうと思ったけど一応脚本あるからなのかそこまでグダグダにならずに済みましたね。結構面白かったです。

 

そして最後にビンゴ大会。

メンバーに指名された室長がさっきの数字の書かれた紙を見せて、それがビンゴの数字になります。それでメンバーが上がった場合に好きなメンバーのサイン入りチェキがゲットできます。そうです。サイン入りチェキ争奪戦ですね。僕は頭がいいので秒でこのゲームを理解して、序盤に指されたら絶対にサイン入りチェキはゲットできないので、序盤は絶対に指されないようにして、なんとか終盤に指されるようにするのが安定だと思いました。とりあえず序盤はメンバーと目を合わさないようにして回避して、メンバーがどんな室長を当てるかを観察していると、推しのグッズを持ってるメンバーが良く指されていました。僕はそららのうちわを持っていたので、あててほしい時にそららにアピールすればなんとかあててくれるのではないかと思いました。

その作戦がうまくいって、メンバーにリーチが増えた時にそららにアピールをして当ててもらったのですが、メンバーをビンゴさせることはできませんでした。悔しいです。

一応僕自身はビンゴしてステッカーはもらえたのですが、時間の関係でメンバーは二人しかビンゴしませんでしたw

やっぱり射的の時間が長すぎたんですかねぇw

最後にまた撮影タイムがあったのですが、ポジション的に最初の撮影タイムより全然取れなかったですね。

終わってからお見送りがありました。近くで見る浴衣17期生可愛すぎました。浴衣好きなので、浴衣着てるメンバーは5割増しで可愛く見えました。まあ浴衣着てなくても圧倒的に可愛いんですが。生で見る17期生めちゃくちゃかわいいし早く現地でお話会してくれないかなぁって思いますね。