てるこめブログ

てるこめブログ

基本日記だけど他にも何か書くかも…

てるこめブログ

なっぴと初めて話してきた~HKT48 2ndアルバム『アウトスタンディング』劇場盤発売記念「2ショット写真会」~

るーるるる。6月とは思えん暑さでへばってる23日に22歳になったてるこめです。

 

タイトルの通り、6月25日と26日にHKTの写メ会に参加してきました。

おで、昔は馬鹿にしてた金払って可愛い女の子と写真撮ったり話したりするオタクになっちまったよ…もうバチャ豚もホスト狂いもバカにしねえことにしたよ。

 

今までリアルでアイドルに会ったことあるの、中3の時に行った橋本環奈のグループのリリイベで握手したくらいしか経験無かったので、めちゃくちゃ緊張しました。この時点で金払ってアイドルと握手するオタクになってるじゃないかってツッコミはおいといて、写メ会は写真撮るのがメインのため、その場でポーズ決めてるとあまりお話しすることができないので、事前にポーズとか話したいこととか決めておきました。

 

そしていよいよ当日です。当日メタメタに暑くて6月なのに最高気温が35度とかでした。死ぬほど汗かいて会場につきました。とりあえず汗拭きシートで汗かいてから参加しました。

 

ぼくは推しのなっぴと気になっていたおいもちゃんと小田ちゃんとくるたんと日向と写真を撮りました。

日向は卒業発表してから写真会の追加はなかったので、ほんとに撮れてよかったです。

 

メンバーとの会話を覚えてるだけ書きます

まず日向

て 初めまして!日向の大阪弁好きです!

日 ほんま?ありがとう!めちゃくちゃ嬉しいわ!

て おすすめのポーズありますか?

日 うーんじゃあピース!

て ばいばーい

て こんにちは 

日 ポーズ何にする?

て 手合わせるやつで 

て 僕もバスケやってたんですよ。

日 あーそうなんや

て でも日向すごいですよね。なんか都の選抜(これ都じゃなくてほんとは府)選ばれたんですよね!

日 そうだよー

て 卒業しても頑張ってください。YouTube絶対やってください。

日 ばいばーい

 

卒業前にに話せてめちゃくちゃ嬉しかった。てか近くで見ると顔面強すぎて笑うわ。

ほんとに美人だった。

 

つぎおいもちゃん 

て はじめまして~!

て 選抜おめでとう!!

お ポーズ何にする?

て 君どこポーズで

マジで秒ではがされて会話できなかった

 

て こんにちは。僕も汗っかきなんですよ~

て 汗拭きシート手放せなくて

お あーわかります。おいもちゃんもそうなんですよ~

て ポーズはハートでお願いします!

お わかった~

て これからの季節汗っかきにはつらいですが頑張りましょう!!!

 

1日目マジで話せなかったけど2日目はそこそこ話せてよかった。初対面だから緊張して会話以外の感想全然おぼえてないや。

 

つぎ小田ちゃん 

て はじめまして!

て 小田ちゃんの声めちゃくちゃ好きです!

お ん?何?(うまく伝わってない)

お ポーズ何にする?

て アサリピースで!!

お わかった~!

 

て こんにちは !

お あ、また来てくれたんですね!

て え。覚えててくれたんですね。 嬉しいです。

お 覚えてたよー!

て ギャルピースでお願いします!!

お わかったー!

て 小田ちゃん前にショールームで肘があまりきれいじゃないって話してたじゃないですか~。僕も結構肘特徴的なんですよ~

お ん?肘が何?

て あ、あ、あ、

時間が来て終了

小田ちゃん一回しか行ってないのに覚えてたのめちゃくちゃ嬉しかった。

ただ自分の声があんまり届かなくて残念だった。

ワイの声質を恨むw

 

次はくるたん

て はじめましてー くるたんのパフォ―マンスみてファンになりました~

く ほんとですか~?めちゃくちゃ嬉しいです!

く ぽーずなににする?

て おすすめありますか?

く うーんじゃあ敬礼で!

く ちゃんと撮れてます?

て あ、はい!(はいと入ったもののあんまり取れてなかった)

 

て こんにちは~

て めちゃくちゃ並んでますね~ 

く そうなんですか?

て そうですよ~ 

て くるまれたいポーズで

く わかった~

て ラジオ毎週見てます

く ほんと―?ありがとう

て 毎週楽しみにしてます

く うれしい~

くるたんめちゃくちゃ並んでてびっくりした。

くるたんもめちゃくちゃ可愛かったわ。ポリスも制服もたまらん。

 

 

さいごになっぴ。なっぴはめちゃくちゃ行ったので結構覚えてないことも多いけどね…

て はじめまして

な 初めてなんですか? 嬉しいです。

て なっぴの可愛い顔とか声とかあ、あ、あ、あ、好きです。

な ほんと?嬉しい。

 

て こんにちは

な また来てくれたんですね。

て 僕メンタル結構弱くて、大学とか行けてない時期合ったんですが、なっぴのモバメとかみて元気もらって頑張ってます。

な ほんと? 嬉しい。

 

て こんにちは 一昨日誕生日でした。

な あ、そうなんですか。おめでとう!!

な じゃあおめでたいポーズ!!

て え。おめでたいポーズ…!?

な 何歳になったんですか?

て 22歳です。

な え、年下だったんですか?

て 何歳くらいだと思ってました?

な 二つくらい上だと思ってました~w

 

て ビーサンのsummerVer.いいですね。

な じゃあビーサンポーズしよっか。

て いいですね。

な あ、撮ったことありますか

て はい。あいや、撮ってないです初めてです。

な よかった。

 

て あっけない粉雪好きなんですよー

て ツアー終わってもまたどこかで披露してほしいな。

な いい曲ですよね

て そうなんですよ!なんというかなっぴぽくて好きです。

 

て 今更ですけど服装似合っててめちゃくちゃ可愛いです

な 嬉しいです

て 花柄のワンピースいいですね。これは何の花なんだろう…

 

て セーラー服めちゃくちゃ可愛いです。

て 僕制服の中で一番セーラー服が好きなんで、嬉しいです。

な そうなんですね~

て セーラー服×なっぴの組み合わせ最強です!!

な www

 

て あの、気づいたんですけど。名前言わないと手紙とか送ってもわからないですよね。

て てるこめって言います。ひらがなでてるこめです。

な あ、そうなんですね。わかりました~

て SNSとかたくさんコメントします。

な わかったー

 

て なっぴて結構耳いいですよね

な え、そうですか?そんな事初めていわれました。

て 僕結構声質的にあまり通らない声なんですけど、結構聴きとってもらってると思います

な あー、そうですよね。声質的には~

 

て マジのラストです。

て 昨日今日でなっぴとの関係ある程度作れてうれしいです。

て でも次会えるの現地お話会なんですよー

な そうなんですね~

 

こんなもんですかね。あとはあんまり中身のない話とかすぐはがされてあんまり話せなかったりとかマジで話すこと考えてなくて全然話せなかった感じですねww

なっぴマジでめちゃくちゃ可愛かったし透明感やばかったです。えぐいレベルに緊張しました。なっぴ的にはコンディションめちゃくちゃ悪かったらしいですが、そんなの分からんレベルで可愛かったです。

 

ちなみに日向のお見送り会は後方から見てましたが、日向らしかったんじゃないでしょうか。

 

 

最後に撮った写真いくつか載せます。



 

最後に全体的な感想を。

めちゃくちゃ楽しかったです!推しとは伝わってるかは分かりませんが話したいことはだいたい話せました。

少し反省も。

なっぴの写真とか見てれば分かるんですけど、表情が結構似てるんですよね。

もっと撮ってる時も話しかけていろんな表情を引き出せたら良かったです。

写メ会当分ないだろうし悔しいわねー。